インドスポンサーシップ
1970年代、明泉寮生の小さな寮祭バザーから始まったインドスポンサーシッププログラムの活動も、皆様からの暖かい援助のおかげで途切れることなく続いています。 ただ近年の不況で、なかなか寄付が集まらないため、なお一層のご協力を皆様方にお願いしたいと思います。

プログラムのほうは引き続きインドの子供達を援助するかたわら、教育を受けず虐げられた女性達が貧困から抜け出し、自立していけるようさまざまな援助を行っております。
支援先は「マリアの御心会」の現地のシスター達が運営しており、日本との連絡も綿密です。
現地の活動状況や援助金の使途報告についてもなるべく詳しい情報を入れてもらうようにし、年2回発行するニュースレターにてスポンサーの皆様にご報告するようにしています。
今後も変わらぬご支援をお願い申し上げます。
インド紅茶の販売
只今、修道院にてインド紅茶の販売をしています。
インドから直接入手しました、ミルクティー向きのアッサムティーです。おいしいと評判ですので信濃町近くにお越しの際はぜひお求め下さい。
収益金は全てインドの子供と女性のために使われます。
おまけ/Sr.ジョセフィンのおいしいインド紅茶の淹れ方
マリアの御心会のSr.ジョセフィン直伝のおいしい紅茶の入れ方です。
ぜひお試しください。

  1. 1カップの水にカルダモン(皮をむき、少し潰したもの少々)、薄切りのしょうが、砂糖(ティースプーン1杯)をいれて沸かします。
  2. ひと煮立ちしたら、紅茶(ティースプーン2杯)を入れます。
  3. 再度煮立ったら1カップのミルクを加え、全体が温まったらできあがり。

HOME
HOME