2018年 クリスマスバザーレポート
第16回クリスマスバザーが終了しました

12月1日、バザー当日は朝から暖かく穏やかな日になりました。
いつも来てくださるお客様に年に一度お目に掛かれるのはとても嬉しい事ですが、同時に一年の時の速さを感じています。
今年も有難いことに卒寮生などから寄せられた多くの提供品、手作り品、インドスポンサーシップの紅茶、杏などが並べられ、売り場は商品であふれていました。

ここで今回の新商品二点をご紹介させていただきます。
秋に生地の買い出しに行った時、一目見て気に入ったウイリアム・モリス柄で作ったティーマット(ランチョンマットより少し小さ目)、ティーコゼ、ミトンはお茶の時間を華やかに演出してくれそうです。(写真を撮りそこないました!すみません。)
もう一つはメッシュポーチ。張りのあるメッシュ地でできていて、バッグの中でも形がくずれず、中身が見えるので使い勝手が良いと好評です。これまでも無地で作って来ましたが、今年は花柄の生地で作ってみました。(写真一番下右)
これらはお客様のアイキャッチとなり、早々にお買い上げいただきました。

もちろん、定番のクリスマス柄のテーブルウエア、ミニブーツ、ホームメイドケーキも人気でした。
和のコーナーでは、以前購入して下さった帛紗挟みお持ちになり、
「愛用していて、少し傷んできたので次作を待ってます。」
とリクエストを頂くなど、お客様の嬉しいお言葉に励まされる思いでした。

午前11時から15時半の販売時間の大半は会場である食堂は多くのお客様で活気に満ち、日当たりのよい食堂は汗ばむほどの暑さでした。

準備段階から当日まで多くの皆様の支えがあって成り立っているバザーです。
ご協力に心から感謝申し上げますと共に今後もご無理のない範囲でのお力添えをどうぞよろしくお願い申し上げます。









以下に販売結果の報告をさせていただきます。
  収益 支出 残高
繰越金 22,681
バザー前売り上げ 8,800
バザー当日売上げ 186,450
寄付 10,000
バザー後売上げ 14,300
バザー経費 35,972

合計 242,231 35,972 206,259円

  <経費内訳>
   生地、ミニブーツに詰める菓子、昼食代等

この内20万円をインドスポンサーシップに送金しました事をご報告いたします。

2018年は6月にマーマレードとASFバザー収益28万円、そして今回と合わせて、計48万円をお届けすることができました。
ご協力くださいました多くの皆様に心より御礼申し上げます。


            バザー係 児玉秀子・背山美貴子



前回のバザーの様子はこちら
HOME
HOME