2016年 クリスマスバザーレポート
第14回クリスマスバザーが終了しました
師走と思えないくらい朝から穏やかで暖かい日でした。
今回で14回目を迎えるクリスマスバザーは有難いことに、年々御常連のお客様が 増えて行くように感じています。

「毎年楽しみにしています。」
「今年は○○はないのですか。」
「もう少し大きめの○○を作ってほしい。」

などなど、毎年来られるお客様ならではのご意見やアドバイスをいただき 我々スタッフもその言葉に励まされながら、ご期待にお応えできるよう努めております。

昨年に続き、卒寮生の皆様からの提供品がとても多く、テーブルにのせきれずに サイドテーブルや段ボールに入れたまま販売するほどでしたが、 3時過ぎに一段落ついた頃にはテーブルの上は商品がまばらに残っている状態でした。

3階のお部屋では今年もチャイカフェ(?)がオープン。インドスポンサーシップスタッフの心のこもった本格的なチャイを味わいながら、ゆっくりおしゃべりを楽しんでいただけたのではないでしょうか。

今年もまた、クリスマスバザーでのみお会いできる皆様と言葉を交わせた事がとても嬉しく、 一年後の元気な再会をお約束いたしました。

今回販売したものは...
<インドスポンサーシップコーナー>
インド紅茶、フルーツケーキ、長野産干あんず、手作り小袋

<お菓子コーナー>
ホームメイドケーキ、各種クッキー、お菓子入りミニブーツ ルバーブジャム(赤)、キャンディー用ミニポーチ、温泉卵 

<クリスマス用品コーナー>
タペストリー大・小、テーブルクロス、テーブルラン、ランチョンマット、 クリスマス柄敷物、ゴブラン敷物・コースター、など

<手作り品・和物コーナー>
割烹着、エプロン、アームカバー、ティーコゼー、 巾着トートバッグ、和洋兼用バッグ、ファスナーポーチ、 古帛紗、ふくさ、ふくさばさみ、懐紙入れ など

<雑貨・掘り出し物コーナー>
卒寮生から提供されたたくさんの品々(例:高級盆、ピローケース、ショール、アクセサリー、、) が破格値で!

<ステーショナリーコーナー>
クリスマスカード、グリーティングカード、メモパッド


 *お詫び ― 写真はお客様の波が一度落ち着いた時に写したので商品が随分
         少なくなっています。すみません!







結果ご報告
  収益 支出 残高
前期繰越金 7,736
マーマレード売上 7,770
ルバーブ売上 19,320
ルバーブ代金 6,412
バザー売上げ 292,900
バザー経費 48,590

合計 327,726 48,590 279,136円

  <経費内訳>
   生地、ミニブーツに詰める菓子、ビン購入代金等

この内インドスポンサーシップの方に26万円送金しました事をご報告いたします。
2016年は6月にマーマレードとASFバザー収益29万円、そして今回の26万円を合わせ、55万円をお届けすることができました。
これも多くの皆様のご協力の賜物です。 本当に有難うございました。


            バザー係 児玉秀子・背山美貴子



前回のバザーの様子はこちら
HOME
HOME